ベンツCクラス

友人である女性からメール。
旦那さんの仕事の都合でヨーロッパでの生活。
日本にいる時はおしりが可愛いとクラウンマジェスタに乗っている。
和服の似合うセレブな女性だ。

              • -

我が家は、12年間12万8000Km、乗った車をとうとう買い替えようかという話になっているのですが、
ドイツで乗っていたベンツが気にいっていたので、ベンツの中古車を検討中、
ヤナセの正規ディーラーに見に行きました。
Eクラスは燃費が悪すぎなので、Cクラスで考えました。
CクラスC200 コンプレッサーアバンギャルド Sパッケージ、黒色2008年1月、内装が黒の革張り、

CクラスC200 コンプレサー アバンギャルド、コンフォートの白色2009年5月車
サンルーフ付き、後部座席が倒れてトランクが広く使える。
のどっちにしようかな。

              • -

私は試乗したことないのですが、いろいろ資料や番組を見ますと評判いいね。
ベンツとしては初となるダウンサイジングのエンジン。
このターボがかなりいいと書かれていた。
また、ボデイもよく作られていて私のようなスポーツマニアにも受け入れられるとか。
Sパッケージは私にはすごく魅力的だけど、クラウンとは正反対 の乗り味になるのでは。
ただし、ベンツの品質の良さはメンテナンスの良さでもある。
ベンツのマニュアルでは車検の時に主要な消耗品は交換が原則。
したがって、自動的に維持費や車検代がか なり高いと聞いている。
それもこれも含めてのベンツの良さなんだけど。
という内容を返信した。
ベンツにはSLK以外あまり興味はなかったけど、新しいCはかなりいいみたいだ。
レクサスの強敵である。