日産、スカイライン55周年記念車を555限定で発売

IMG_5284

スカイラインファンとしてはなんともドキドキするニュースなのだけど
現行スカイラインのデブなスタイルにあんまり魅力を感じないな。
実は、搭載の3.7Lエンジンは素晴らしい動力性能を誇る。
サスペンションやシャーシも良くできていて完成度が高い。
それにしても、35型からはかっこ悪すぎる。
クーペは横から見るとそれなりによくできたデザインなのだけどスマートじゃない。
なんだかゴテゴテ、ブヨブヨに見えてしまうのが悲しい。
どうせなら私の好きなジャパンのスタイルで復刻版というのはいかがだろうか。
さすがに5ナンバーがキツイというのなら1750程度にして、2.5Lというのはいかがか。
できれば、直6がいいなあ。
もともと日産の中でもスカイラインはドメスティックな位置づけになっている。
アメリカ市場に媚びたようなスカイラインを記念車に設定することはない。
あくまでも日本向の昔からのスカイラインファンに向けてのモデルにして欲しい。