京都の車内遺体、指名手配の交際相手を逮捕

またまた無職の男である。
最近は重犯罪で捕まる大半の職業が無職だわな。
政府も行政も雇用の創出をかかげているのだけど、どうするつもりかね。
みんながみんな仕事にあぶれているわけではないのだよ。
今や、学生もなかなか就職が決まらずに苦労しているわけだが
全員が無職になることはない。
それなりに勉強をしている連中は、公務員試験などに合格している。
早くから就活をしている連中は希望の会社とはなかなかいかないが
希望の職種になんとか内定をもらってほっとしている。
学校の成績も悪いと困るということで学業も頑張っている。
こういう人たちはほとんど無職にはならない。
卒業後、就職したあとも文句を言いつつも仕事を続けている。
私のように、会社をやめてしまうこともあるが、その後もなんとか仕事を続けているのである。
確かに雇用は厳しいことはどんなにバカでもわかるが、だから余計に頑張るべきなのだ。
学校もまともにいっていない、行けないのに仕事はちゃんと行けるのか。
簡単な英語や数学がわからないのに、新型の機械のマニュアルを理解して操作できるのか。
何か一つでも長所や特技を生かせるならば良いのだけど
基本は毎日時間通り出勤して上司や客の理不尽な話をハイハイと聞けるかである。
子どもや友人や恋人(元)を殺してしまうような人はその全てが欠落している。
どんなに雇用の機会があったにしても、こいつらを雇ってくれるキトクな会社がこの世にあるのか。