ガンプラ、1/48シャア専用ザク

P1060764
ちょっと前に入手した1/48スケール、メガサイズモデル「MS-06S シャア専用ザク
というガンプラの制作に着手する。
もともとガンダムにもガンプラにも興味がなかったゆえ、
パーツを見てもどこの部分だかわからないのが悲しい。
ガンプラ特有なのかバンダイ特有なのかわからないが
ニッパや接着剤が必要ないと書いてある。
とりあえず道具は用意したが、たしかにバチンパチンと簡単に綺麗に取り外せるのに驚く。
接着剤がいらないわけだが見事にパーツが合わさりピタっとくっつくのが新鮮。
関節の部分にやや手間取り100分ほどかかって足だけ作った。
これだけではなんだかわからないが何かの足であることは私にもわかる。
というわけで、残りは明日以降につくることにしよう。