ついに民放全局の19時台視聴率が1ケタになった

もう一つ、テレビネタ。
視聴率低下は『笑っていいとも』だけではない。
19時台に及んでいるそうだ。
まあ理由はいいともと似たようなものだけどね。
子供はこんなものが楽しいんだろ。といわんがばかり。
そのターゲットがゲームや携帯に夢中でテレビを見なくなったからさあ大変。
あんなくだらねーものを大人が見るわけでもないし。
おかげでNHKが棚ぼたで独り勝ちしている。
TBSはちょっと前にこの時間帯に報道を持ってきてポシャったが考え方は悪くない。
やるなら土曜夜のたけしの番組を持ってくれば良い。
ちょっと毒がありすぎてこの時間帯にはどうかと思うが、どうせ子供は見ないから同じことだ。
もうひとつ。
同じTBSでしょこたんとココリコ田中の『科学くん』という番組がある。
深夜にやっていて毎週録画をしていた秀逸な番組だった。
ところがゴールデンに来たところでシュールな場面が全てカットされてつまらないバラエティになった。
先日、ちらっと見たがすでに深夜にやったネタを再構成。
さらに「このうなぎをたべてみよう」としょこたんが「うまい」を連発している絵。
うな重がまずいわけがない。
科学番組でこのような不快なグルメコーナーまで挿し込むようになってしまった。
優れたコンテンツまでぐちゃぐちゃにして何を追い求めているのだろうか。