1月14日の月。

下弦を過ぎると早朝トイレに起きた時が撮影時間になる。少し白み始めた東の空に浮かび上がる下弦以降の月はきれいだ。
さて毎日が日曜日だった私だが本日、仕事の決定の電話があった。実は仕事始めのころから仕事の依頼があって、公共機関で資格が必要な仕事なのでいろいろ書類を取るなどしていた。来週から老後ではなくて現役になるというわけだ。
抗がん剤治療で入院中の妻の看護もあるので、二刀流での仕事はしんどいけど。

午後は少し暖かくなったのでバイクのオイル交換、来週からの仕事で通勤に使うことが決まったからね。もう一台のバイクはしばらく乗っていなかったらエンジンの掛かりが悪くなっただけでない、前後のタイヤの空気が抜けていた。