ソニー、サイバー攻撃

PS3などのネットサービスが攻撃されて個人情報が流失したそう。
もともとソニーのネットサービスがダウンしていたニュースで
サイバー攻撃が懸念されていたが現実だった。
どこの国にも社会にもこういう反社会的な人たちは必ずいて
企業も行政も苦労しているわけで。
それより問題なのが個人情報の件。
こういうことを気にしだしたらネット社会はきりがないのだが
このようなゲーム機でのネットサービスは危険だと思った。
お手軽に便利というのはリスクも大きいと思ったほうが良い。
世の中にそんなに都合の良い事は少ないのである。
ましてゲームや動画や音楽のダウンロードなどもともときな臭い。
このような遊びに関することは売る方も買う方もガードが甘くなってしまうのか。
お店でソフトを購入して家で見る、遊ぶでいいではないのか。
中途半端な便利さがこのような不利益になるのは、なんとも、である。
−−−−−−−−
読者から指摘があり、今回ゲーム機からのネット接続に問題はなかった、という。
まったくそのとおりで。
直接、端末に不正な通信があったわけでもない。
ソニーのサーバとハッカーとの問題だった。
訂正します。