4月21日22時37分千葉県東方沖[最大震度]5弱地震

久しぶりに、と言っても数日ぶりだが、ちょっと大きい地震があった。
我が家は震度3か4程度の揺れであった。
ちょうどテレ朝『報道ステーション』を見ていたのだがちょうどCM。
NHKは推理ドラマの最中、震度5のわりにはずいぶん冷ややかである。
と、字幕画面になった後に、画面が切り替わりアナウンサーの顔になった。
さすがNHKである。
と、元のテレ朝『報道ステーション』に戻すとCMあけで古舘が地震を伝える。
ところが、すぐに「それではお天気です」と天気予報と美人のキャスターが映る。
その後、有名なシダレザクラの映像となる。
ニュース番組とか報道ナントカと言っているがリアルタイムのニュースには興味がないらしい。
この番組はそれまでも被災地の小学校の始業式の話をずっとオンエアしているし。
ニュースを、報道をやって欲しいというのは叶わぬ話なのかな。
こんなマンネリ、エセ報道番組ならとっととやめて古舘と羽鳥をトレードしてみてはいかがだろうか。
これを書いている間も余震と思われる小さな揺れが何回か起きている。
まだ、震災の最中である。
末期のとんねるずのバラエティやもうすぐ復活のエレクトリカルパレードの場合ではない気もする。