母のひざから車外に放り出され死亡

ニュースコメントを見ていると『チャイルドシートに乗せていれば』
というのが圧倒的である。
さらに、『法律で決まっているのに』とドライバーを責める。
ポイントは
すでに法を守れていないのである。
事故を起こしてはいけないのである。
もし、このドライバーが日頃から事故に気を付けていれば
縁石に突っ込むような自爆事故はありえない。
ものすごく慎重な人なら、法律云々の前にチャイルドシートなどの
安全な方法で家族をのせていたはずだ。
もっと慎重な人なら凍結した道路を無理して家族を乗せて走らない。
多くの人が勘違いしているのは法律を守れば安全だと思っていること。
法律をおかしたからそいつが悪い、法を犯さなければ何しても良い、
と思い込んでいる人がこの世には多いのである。
無知や不注意、マナーをわかっていない方がはるかに危険だと思う。