リニア新幹線「直線」で決着へ

小学校の学級会でも決められそうな結論にようやく達したようである。
長野県というひがみっぽい欲張りな生徒がみんなの意見に横槍をいれてきた。
何でも自分のところに引っ張りたがる。
スポーツ大会の時も自分の班でやるからと、新幹線も高速も競技場も何でも欲しがった。
運がいいことに全部手に入れてしまった。
スポーツ大会が終わったあとはみんな無用とは言わないが長物にはちがいない。
班員に多大な借金を残してしまった。
今度は飛行場が欲しいと言い出した。
他のクラスにももらった人がいるとゴリ押しする。
これまた運がいいことに手に入れたのだが、ほしがるだけであとのことは考えない。
結局、航空会社からそっぽを向かれてしまった。
これで少しは懲りるかと思いきや、今度はリニアを遠回りさせろという。
クラスの人もいよいようんざりしている。
それどころか同じ班の人達はみんな同じ意見なんだろうか。
なんでも欲しい欲しい、頂戴頂戴という性格はちょっと困りものである。
うーん、なんだか自分の子供の頃のようで書いていてなんだか恥ずかしい。