「お願い!ランキング」土曜ゴールデン

またまたテレビ番組で愚かなニュース。
「お願い!ランキング」土曜ゴールデンに昇格(?)である。
多くの人がコメントしているのだが、あれは深夜だから面白い。
カップラーメンに何をちょいたししてもどうってことない。
というくだらなさが深夜帯の番組の持ち味。
さらにおねがい戦士たちがさらっとツッコミを入れるのが良い。
それをやたらハイテンションな芸人たちが大声でさわぐのは主旨に反する。
どうせ試食してウマーイを連呼するんだろうな。
あんなたいしたことないことをハイテンションで連呼されたものなら興ざめ。
そんなこともわからないくらい制作、編成は困っているのだろう。
このところ「衝撃映像」番組が花盛り。
とにかく制作側は頭を使わなくていいからいいのだろう。
見る側も適度に楽しめる。
ところがあんまり頻繁にやると他局とかぶるんだよな。
おまけに取材意欲が全くないニュース番組でも流してしまうし。
結局、同じ映像を何度となく観てしまうことになる。
それでも、同じネタのトークを聞かされるよりは数倍ましだが。
ただし、あの映像は放映権を買うらしいのだが結構高いらしい。
おいしい映像だと数秒で何十万円もするものもあるとか、先日読んだことがある。
それでも想像力や創作力が欠如したテレビマンはそれを購入して編集するしか能がない。