「ハマコー逮捕」さんざんTV主演させといて

ハマコー逮捕」さんざんTV主演させといて今さら「品位なかった」なんて…。
というニュースに食いついてしまった。
彼の言動はすでに痴呆症に近いものがあり何を言っているのかわからない。
その感じが面白いとたまにバラエティに出演していた。
それでもこの数年はひどい状態だと思っていた。
何をしでかすかわからない状態だと思った。
だから逮捕と聞いてそれ程驚きもしない。
ところがである。
ポイントなのはその容疑である。
背任。彼の言動からすれば背任行為はしそうなのだが、なんと金が絡む株取引。
ずいぶん高級なことで捕まったものである。
てっきり喧嘩とか侮辱とか酔っ払っての蛮行と思っていた。
80歳を過ぎてこんな高級な罪で捕まるとは流石ハマコーである。
もっと不思議に思ったのが、このハマコーに騙されて金を貸した被害者がいるということ。
80過ぎの何を言っているのかわからないようなジジイに金を貸すとは余程のバカである。
消えた老人問題が一段落すると平均寿命は多少下がるとは思うが
それでも超高齢化社会にはかわりはない。
これからは老人同士のこんな事件が増えるのであろう。
警察や検察も介護技術も必要になるだろう。