胃部ファイバー検査

今日は仕事は休暇で病院に胃カメラ検査。
相変わらず地元の総合病院は朝から大盛況である。
世の中には自殺したいとか死刑になりたいという人もいるのだが
ここでは「生きる」という欲望と希望の人が列をなしている。
私もその一人である。
胃カメラの検査室も大盛況。
大半が70歳以上に見えた。
私の後ろのやや若いオバハンでも書類の片隅に62歳と見える。
私はこの中でも群を抜いての若者である。
検査はいつものベテランの先生。
今日は特に調子がよく、のどを通るとき下りも上りも一度も「ウエっ」とならなかった。
だいぶ胃炎のあとは見られたが異常なしとの診断で一安心である。
私の上司やクライアントのみなさん。
あまり私をいじめないでくださいね。胃がもちません。