運動して痩せた

本日、昼休みに後輩を相手にバドミントンを15分ちょっとやる。
その女子はなんとバドミントン部だったそうで、やたらうまい。
ガンガン高く深く打ってくるもので5分で汗が吹き出した。
昼休みの終了ギリギリで水道で頭から水をかぶりシャツを取り替える。
夕方はテニスコートに出てぼんやりしていたら、またまた元テニス部という後輩が
来たので30分ほどラリーをしてその後もクラブの球出しを手伝う。
またまた汗が吹き出した。
まあ、今日の夕方は雲が出て日がかげったので快適な方だったが。
帰宅して楽しみに体重計に乗ると…やったあ今年の最小記録。
昨日よりも1kgダウンしている。
やはり運動して汗を絞った方がダイエットには良いということか。
この後のビール(第三の)はものすごくウマイに違いないので体重は戻るとは思うが、
やはりこの季節、汗を出すことでダイエットには良いということか。
今日はお弁当に久々の鳥の唐揚げ。
それも小さいのが一個。
最近、ピザやハンバーガーやカツ丼を腹いっぱい食べてみたいと思うようになった。
ここは我慢である。