体がだるい


いよいよ5月病が辛くなってきた。
歳をとると筋肉痛でも風邪が治るのでもワンテンポもツーテンポも遅れる。
今頃がピークなのかもしれない。
好きな鉄道写真を撮ったり、温泉に浸かりに行ったり、映画を観たりと
それなりに解消に努めてはみたがすっきりしないなあ。
それはたいして忙しいわけでもないのだが、それでも公私にわたって
いろいろあるもので精神的に解決しないのか。
普通の社会人レベルの公私の仕事量であって、そりゃあ大変というほどでない。
つまり、社会人として未熟(不適応)とも言えるのだろうな。
最近、ダイエットもちょっとおやすみ、体重がみるみる戻っている。
嫁さんは「男の更年期障害じゃないの」という。
これから気温も上がり、体力を消耗する。
ますます憂鬱である。
こういう時はF15のアフターバーナーでも見に行くか。