TBSのドリフの全員集合特番の失敗

私の青春時代というか子供の頃の思い出の番組。
DVDBOXも二つ購入している。
今でも大好きな番組である。
というわけでTBSの特番を楽しみにしていた。
が、かなりの期待はずれである。
私が見たいのは高木ブーの思い出話ではない。
あの完成されたコントが見たいのである。
なのに…
一番まずいのはコントを切り売りしてしまったこと。
よく考えればわかる、コントのダイジェストなど見たくない。
もちろん前半の長いコントをノーカットで見られたのは大変良かった。
どうせなら4時間の尺があるのだから前半コントを5本はゆっくり見たかったなあ。
とは言ってもいくら好きでも4時間は長すぎる。
90分程度の尺で3日連続放送とかの方が楽しめたか。
TBSはプライムタイム一桁で幹部が左遷されたなどと聞く。
どうせたいした番組が無いのならドリフ頼みで毎日引っ張ればいいではないか。
制作費は安いし一石二鳥だろ。
当時のアイドルの映像も見ていて楽しいが、どうせやるならせめてワンコーラス流せ。
とにかく何でも短く切り売りでみていて疲れるし飽きてしまった。
あれで4時間は長すぎる。