ABCマートでお買い物


歳をとると激しい動きをしなくなるせいか靴のもちがよくなる。
普段バキのスニーカーはさすがに数カ月でダメになるが
冬物や運動専用の靴はかなり古いものもある。
(運動しないのだから当たり前だ)
ところがそれも古くなって老朽化が激しく、テニスをするときも恥ずかしくなる。
去年からテニスシューズを買い換えたいなあとずっと思っていたが案外「でもの」がない。
昨日、大手ショッピングモールにあるABCマートで安売りワゴンで手頃なものを発見。
定価が12000円ぐらいでその半額。
安売りの理由は簡単でサイズが28.5cmだった。
店員さんいわく、「ナイキやアデダスは細身なので多少大きめのほうが」
確かにナイキは私のような幅広甲高の足には全く合わない。
履いてみるとジャストミート!!
ちょっと高価だが長く履くからと嫁さんもOK。
嫁さんもちゃっかりスニーカーを手に持っていた。
というわけで夫婦仲良く購入したわけだが金額はほぼ同じ運動靴なのに
この箱の大きさの違いはいかがなものだろうか。