はるな愛ニューハーフの世界一

なんだかしっくり来ないニュースである。
最近、この大会に向けて身体をずいぶんしぼったという。
もちろんはるな自身はそれなりに努力をしていることは周知。
だから、彼が世界一とはちょっとできすぎのような気がする。
タイのパタヤで開催だそうである。
それで日テレの魔女たちの…のタイアップ。
話ができすぎ、うさんくさい。(日テレが絡むとたいていうさんくさい)
ニュースの記事に
「性別を超越した美しさを獲得し、見事優勝を果たした。」とある。
明らかに言い過ぎ、ほめすぎである。
世界一というのがうさんくさいのかも知れない。
第一、日本で予選を勝ち抜いたという話も聞かない。
タイで一番ぐらいならみんな納得するだろう。
その辺が妥当ではないのか。