バンキシャ問題番組内で謝罪

どうせなら、冒頭からスカッとやっちまえばいいのに。
なかなかやらないので今日は何もやらないのかと思っていた。
ちびまる子が終わってからもう一度見たら誤報問題をはじめた。
裏が20%を超えるサザエさんがあることを見越したからか。
他のコメントを見て驚いた。女子マラソンにもかぶっている。
あまり多くの人に見て欲しくないというのがみえみえだ。
オマケに検証番組は深夜にやるというのだから恐れ入る。
要は自分たちのミスを多くの人に見て欲しくないと言うこと。
よく考えれば当たり前のことではある。
当時の社長やプロデューサーがコメントしていたが
ディレクターなどの下っ端は顔が映っていない。
もちろん厳格な基準はあるのだろうけど、TVマンである以上
ちゃんと顔を出してコメントすべきであろう。
なんだかまた作り物のイメージになってしまっている。
内容的にはあの程度で十分だろうな。
要するにちゃんと裏付け取らずに結果ありきのいい加減な番組を作ったということ。
どんなに長々と検証番組を作ったって中身がない話なので30分もあれば十分だろうな。
と、新聞を見たら40分枠。多分実質30分程度か。
まっ、そんなもんだろう。