酒井法子は小説より奇なり

私の考えたシナリオより登場人物が多くなっている。
その一 子供と知人
子供を親族ではなく誰に預けたのかと思っていた。
何と夫の愛人。意外な人間関係にびっくり。
その二 弟
報道によると1ヶ月前に弟が覚醒剤であげられているらしい。
番組のコメンテーターも言っていたが
いきなり警官が職務質問して下着の中の覚醒剤を見つけるなんてあり得ない。
多分、弟の逮捕で内偵捜査をしていたに違いない。
捜査に気づかないで覚醒剤をやっていたのだろうか。
その三 いっしょにいた「社長」と呼ばれた人
ノリピーが最後に確認されたのは夫の逮捕時。
警官と出頭するしないで押し問答があったらしい。
その時いたのが逃亡を幇助していると思われる男の存在である。
その四 謎の宗教団体
すでに上空を報道のヘリがうろうろしているそうだ。
カルト宗教と元アイドルという図式は過去にもあったが
プラス覚醒剤、プラス元アイドル逃亡は前例無し。
カルト宗教団体は大なり小なりたたけばほこりが出る。
警察はどこからたたくのか。
−−−−−−−−−
来週もネットのニュース欄から目が離せない。
お盆休みとも重なって…マスコミには追い風の一週間になりそうだ。