昨夜のテレ東の放送を思わず見てしまった。

たんとHVで録画するので無理してCMをガマンして見る必要などない。
なのに、やっぱり見たくなってしまう。
こんな風に何度見たことだろう。
今回はかなり久しぶりだった。
その上HVリマスターとのふれこみで映画館に近い画質で楽しめた。
ウィキなどで調べるといろいろ面白いネタがある。
特にこの映画の予算が少ない。のでロボットのフルCGは無理。
そこでコマをとばして撮影された。
ところがそのギクシャクした動きがかえってよかった。
その上シュワちゃんの動きが連動していた。
このB級が大ヒットしてシュワちゃんは大スターに。
パート2は1の予算の20倍がついてあの有名なフルCGのターミネーターになったわけだ。
さすがB級だけあって残虐グロシーンに後半リンダのベッドシーンまである。
基本的にR15指定だろうな。
そう考えるとパート2以降はファミリー映画になってしまった。
深夜番組をゴールデンに昇格させて、ゲストや企画にお金がかけられるように
なったにもかかわらず数字が下がってポシャるのに似ている。
(3/17にも同様の記事を書いています。そちらもどうぞ。)

−−−−−−−−−