美少女イラストのラベル、今度は日本酒

たかが二次元の絵なのだがこれが好きな人がいかに多いか。
先日はイラスト入り袋のお米が売れたと見たばかり。
私も他人から見ると「なんだそれ?!」といわれそうな
エイリアン、怪獣系の趣味があるので同類になるのか。
しかしながら、自分の好きなキャラが袋に書いてあるからと
購買意欲は湧かないなあ。
話変わって
私が6歳前後の頃、長野の母方の実家によく遊びに行った。
そこには同年代の従兄弟がいてよく遊んだものだった。
その従兄弟が使っているお茶碗がポイント。
鉄人28号の絵が描いてあった、今思うとプラスチックの安物。
私はそのお茶碗でご飯が食べたかったのだが
従兄弟のお気に入りのお茶碗ゆえ、いつも羨望のまなざしで見ていた。
おばさんが「たまには貸してあげなさい」の一言に
従兄弟は優しくもしぶしぶ使わせてくれた。
のりたまをかけて食べた鉄人茶碗のごはんはとてつもなくおいしいものだった、
とかすかな記憶がある。