<定額給付金>対象は年収1500万円未満世帯に

いよいよ公認の賄賂、自民党選挙対策金のばらまきが現実化してきた。
公明党の一律に対して自民党は所得制限を、と討議されてきた。
さすが庶民感覚を打ち出している自民党である。
1500万円以上を高額所得と考えているようだ。
何たって400円のカップラーメンを食べている総裁である。
1500万円以下なら低所得に見えるのだろうなあ。
俺たちの税金を天引きでかき集めて、土建屋に横流ししておいしい思いをして
給料は別に何千万円ももらってでかい家に住んででかいクルマに乗って
1万円だけ年収1500万円以下の貧乏人にくれてやれということ。
1万円でももらえればうれしいと思う貧乏な私が悲しいところでもある。
50歳ぐらいの公務員が800〜900万円ぐらいではないのか。
(手取りはかなり減っているが)
この辺が一つの線引きではないかと思われる。
世帯収入で考えるともう少し上でもいいのかな。
400円のカップラーメンを食べるのなら話は違うが。
こんなブログを書いていてはるかに及ばない自分の年収と
貧乏な生活を考えるといっきに暗くなる。