皇太子、政府専用機B747でトンガへ

pasokonryoku2008-07-31

羽田へ飛行機を眺めに行ってきました。
失敗しました。
今日は月末のゴトウ日。
湾岸はすごい渋滞です。
何とか城南島にたどり着きカメラを持って浜へ。
天気は晴れで太陽はじりじり照りつけますが
東京地方は昨日の雷雨の影響もあり
海風は比較的さわやかでした。
空港方面を見ると見慣れぬ尾翼の模様発見。
なんと日の丸。
政府専用機でした。
帰りのクルマの中で皇太子トンガ訪問のニュースを聞いて納得。
ちなみに政府専用機は2機あって常に同行しています。
これは1号機にトラブルがあったときのためだそう。
2号機は1時間ぐらいあとに離陸しました。