2011-03-28から1日間の記事一覧

震度5弱 宮城沿岸に津波注意報

またまた朝から地震で目覚めた。 7時台の前に5時台に揺れた気がした。 結局起きてはいないのだが安眠ができないことにかわりはない。 体育館で雑魚寝している人たちはそうでなくても安眠できないのに さぞ大変な思いをしていることは想像できる。 どんなに物…

放射性物質「1千万倍」は誤り…東電訂正

故事に五十歩百歩というのがある。 その語源については他で見て欲しい。 今回の東電発表のすったもんだもこの故事と似ている。 記者会見で記者から「1000万倍はどうするのか」という怒号。 東電は「間違いなので訂正するしか無い」とあやまるだけ。 東電側の…

磯野貴理、20代男性と熱愛!

基本的に大半の人には「どうでもいい」話である。 でも、こういう番組にそこそこ顔を出すということは 彼女がそれなりに支持されているということなのだな。 それはあの手の年代のあの手の自己主張の強い女の代表ということ。 多くの男性たちは職場で嫌な思…

「トモダチ作戦」米軍総力

多くの人がコメントしているが二十世紀少年を連想してしまう。 それもつい数日前にまとめて映画を見たばかりなので。 先ほどCXのニュースでアメリカ軍について報道があった。 それにしてもすごい装備である。 60年前に日本が戦争で負けたのもこれであったの…

井の頭公園での宴会自粛を要請

別に井の頭公園に限ったことではないが 花見の喧騒と馬鹿騒ぎとゴミの始末には辟易している。 日常の生活でそれなりのストレスがあるからと それをあそこでぶちまけるというのはおかしいと思っている。 実際、多くの桜の名所では家族連れが桜を見上げながら…