2010-12-15から1日間の記事一覧

ホンダシビック、デトロイトショーで次期モデル登場

国内からシビックが消えようとしているが復活するそうでよかった。 シビックはいつの間にか3ナンバー専用車になってしまった。 ところが、本来のコンパクトカーの立ち位置はフィットに譲って ピュアスポーツとして生まれ変わるようだ。 たしかに現行のセダン…

性行為などの漫画規制、都条例が成立

ニュースを見ていて気づいたこと。 18禁なのである。 性行為の漫画が18禁など良く考えれば当たり前のことである。 私はてっきり全てのその手の漫画などが規制されるのかと思っていた。 ずいぶん賛否両論でマスコミも取り上げているようだが 取り上げている人…

上告断念に衝撃…諫早開門

昨日も書いたばかりだが民主政権になって良かったことの一つ。 自民党政権の時のコンクリートアスファルト事業に何のしがらみがない。 諫早など最たるもの。 誰が得をしたのか考えれば自明の理。 自民党政権は50年もの間、そんな政治をやってきたわけで。 そ…

今日の鉄道写真EF81北斗星釜

昼休みにお散歩。近くの土手へ行く。 今日は三脚を立てたギャラリーが多い。 現れた赤い機関車。 おっとボディに流れ星が見える。 北斗星運用から外れたEF81が安中貨物に使われていた。 ギャラリーが多いわけだ。 私は手持ちで流し撮りをきめる。 クール!!…

今日のスカイツリー

久しぶりに晴れた朝なのでカメラを持って家を出る。 だいぶ寒くなりましたね。

祝、アクセス45万件

本日通算アクセス数が45万件になりました。 いつも閲覧ありがとうございます。 今日はいよいよ木枯らしが冷たくなりました。