2010-02-18から1日間の記事一覧

プリウス賠償要求訴訟

天下のトヨタのことだから専門部署があって対処するのだろうけど。 弱みにつけ込んでこういう訴えを起こすというのもなんだかな。 本人と弁護士の売名行為。 トヨタは弱みを見せたところで負けということなのか。 今月号のカー雑誌でプリウスが市街地走行で1…

スノボ決勝 国母8位

以前のコメントの中に 「いちばん厄介なのが中途半端な成績」というのがあった。 まさにその順位となった。 オリンピックで入賞というのはたいしたものだし メダルにはるかに及ばないというのもビミョーだし。 場外で目立ってしまっただけに何とも言えない結…

紺野あさ美テレビ東京女子アナに

入社試験かオーディションか。 キー局の女子アナはどこも美人コンテストの様相。 ミス○○の勲章を引っさげて入社してくる。 TVを見ていてそれはそれで華やかで良いと思う。 が、入社する、報道するという観点においては著しく逸脱かな。 最近のTV局はそういう…

天下一品の「超こってり」ラーメン

またまたテレ朝発、シルシルミシルで天下一品ラーメンを取り上げたのが ネットで話題となっている。 柳の下のどじょうを狙えとばかりに、 餃子の王将に続けとばかりに 23時台のテレ朝の番組が仕掛けてくる。 時代背景もあるだろうが500円ぐらいのジャンクフ…