小金井ストーカー事件で被害者意見陳述

被害者には同情する。
PTSDというのももっともな話だ。
犯人は求刑17年とか、被害者は死んでないので無期にはならない。
個人的にはこの手の犯罪は無期でいいと思う。
犯人の更生はほぼ無いだろう。
別の見方をしてみた。
被害者は当初アイドル活動となっていたが、最近音楽活動と報道。
ブログなどにもこの女性の画像が多数。
とてもきれいな人だ。
本人はどう思っているかはわからないが、自分の容姿を前面に押し出している。
つまり容姿を売り物にしていることは明らか。
アイドル活動と言われても仕方がない。
当然、それにおカネを出す人は性の対象としているわけだ。
そのうちの数%は犯罪に至らないにしても怪しい人物はいるわけで。
AKBなどのアイドルは事務所がしっかりしていて
握手会などでも監視の目を光らせているそうだ。
さらにこの手のストーカーの扱いにもマニュアルがあるそうだ。
そんなAKBでも事件があったわけで。
今回の事件のように個人的に活動していれば、誰も擁護してくれない。
本人が危険を感じたときにはすでに遅かったわけで。
警察に相談したところで24時間警護してくれるわけでない。
自己顕示欲とストーカーの危険は裏返し。ある意味仕方がない。
もし、平穏な学生生活を望むのなら勉学に励むべき。
好きな音楽は個人的に楽しむべきだった。
特にこんな美人ならなおさらである。
もう1つ
私は男だし容姿はひどいものだ。
20代のころピアノを習っていた。
ピアノの先生が「発表会に出ないか」と言う。
発表するとなれば気合も入るしその経験が上達を助けると言う。
ところが私は固辞。
そもそもピアノは個人の趣味、自己満足。他人に発表するためではない。
先生は、それならそれで良い、とわかってくれた。
あとで発表会の話を聞いた。
でなくて良かった。
最年長は中学生の女の子だったとか。
アラサーのおじさんが初心者クラスの曲というのはなんとも。