7月は値上げである

7月になった。
正月から大晦日までのちょうど中間地点である。
関東地方ではこれから気温が上がるとかで、
そうでなくても仕事がしんどいのに、憂鬱が二乗である。
さて、マスコミでは7月から値上げするもの、と大げさに騒いでいる。
なんだか寝耳に水のように言っているが、そもそもアベノミクスである。
円安、インフレを公約にしているわけで。
お馬鹿なマスコミの皆さんは知らなかったかもしれないが、インフレとは商品の値段が上がること。
つまり公約通りなのである。
景気が良くなると騒いでいるが、私達平民には何の恩恵もない。
大企業の経営者やそこに務めている高学歴の皆さんは給料が上がるかもしれない。
でもね、ちょっとばかり株価が上がったり景気が上向いたといって
給料をホイホイ上げてくれる経営者などほとんどいないのである。
それなのに5%程度のインフレと5%の増税だ。
要するに私たちの生活は1割厳しくなることを公約していたわけで。
それなのに円安だ、株高だと大企業や金持ちが儲かることを騒いでいるだけというのは悲しい。
ちなみに、私の給料は今年度から7%くらい減額された。
夕方、雨が降った。
日頃の行いが悪い私はバイクで濡れて帰宅。
頭上は一時的に南風荒天ルートの羽田アプローチ。
IMG_9527