76歳の車暴走、銭湯帰りの70代2人死亡

またまた老人の踏み間違い事故、今度は二人死亡。
本来なら、即逮捕、マスコミから「とんでもないやつだ」とたたかれ
交通刑務所へ…というのが筋だと思っていた。
ところがこのじいさんをさん付けして書いているというのは何かあるのか。
もしかしたら、精神がおかしいとの鑑定が出て無罪になりそうだからか。
痴呆なので責任能力が無いから罪にならないということか。
頭のおかしいやつが酒を飲んで死亡事故を起こせば、
「法律を変えろ、もっと厳罰化しろ」とマスコミ先導で大騒ぎ。
ところが、頭のおかしいジジイの事故は、しょうがないなあという論調だ。
きっと二人死亡したのに「三人じゃなくて二人だけで良かった。」と書くのだろうか。
かなり軽度の酒気帯びでも公務員や有名人は免職になってしまうような
世の中なのに、間違えましたと人を殺してしまってもしょうがないと
してしまうのは、一票の格差よりも大問題である。