2010-05-04から1日間の記事一覧

スーパーに79歳車突っ込み7人搬送

日本全体が高齢化してきて保険制度も年金制度も追いつかない。 追いつかないのは自動車も同じだ。 高齢化が進んでいるのに枯葉マークを貼りつけるだけの対策。 当然、この手の事故が増える。 そりでも、返納しましょうとか、免許更新時に…とか 腰の引けた上…

中学生が転んだ、というニュース

埼玉県春日部市の江戸川河川敷で、日本一の大きさの凧を用いる「庄和の大凧あげ祭り大会」 で大凧を揚げていたところ、引き手役の中学校2年の男子の首に綱が直撃した。 男子生徒は転倒し、首や後頭部に軽傷。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-0…

76歳の車暴走、銭湯帰りの70代2人死亡

またまた老人の踏み間違い事故、今度は二人死亡。 本来なら、即逮捕、マスコミから「とんでもないやつだ」とたたかれ 交通刑務所へ…というのが筋だと思っていた。 ところがこのじいさんをさん付けして書いているというのは何かあるのか。 もしかしたら、精神…

普天間、鳩山訪問、結果ありき

朝から鳩山沖縄訪問がニュースのトップだった。 なんだか、結論ありきでなにも得るものが無い。 名護と徳之島で報道の通り決定なのだろう。 以前にこのブログで多くの人から教えてもらった反対運動。 あれだけを見ると沖縄の総意のような雰囲気だが 実はあそ…

5台絡む事故で5人死傷 兵庫・山陽道

本日はジジイのアクセル踏み間違えの事故が何件かあった。 さらに高速道路での事故も連休のせいなのか、ニュースになっている。 高速道路は歩行者自転車や交差点がなく、道は真っ直ぐで広い。 そもそも、事故が起きる環境ではない。 まっすぐ前を見て一定速…