2011-05-01から1日間の記事一覧

別の店でもユッケで男児死亡

ちょっと前にオンエアのアメトークは面白かった。 酒が飲めない芸人。 酒が飲めない立場から酔っぱらいを強烈に批判している。 お酒はおいしいものだが、そう思わない人も少なからずいるということ。 飲む人の常識だけで判断できないことを教えてくれる。 そ…

連夜の深夜地震

連休に入って遅くまでビデオなどを見ていて夜更かし。 1時もとうに過ぎて布団にはいってうとうとしだした頃の2時過ぎ 昨夜とその前の日も関東で地震があった。 最近話題になっている千葉県付近の震源である。 おかげで完全に目が覚めてしまい翌朝はグダグダ…

買い占めバカざまみろ

先週スーパーに買物に行ったとき目を引いたのがお米。 米の供給は4月に入ってみるみる持ち直した。 下旬になると米の特売を始めた。 5kgで1100円と表示。その下にお一人様5個まで。 大家族じゃあるまいし25kgもいっぺんに買うか。 そんな特売品が山積みのま…

福島の校庭の表土

放射線量の多かった地域の学校の校庭の表土を削っているそうだ。 その土の捨て場をめぐって住民とトラブルになっているそうだ。 先程のNHKニュースでも「放射線量の多いと思われる土」という。 思われるはないだろ。 ちゃんと測定しろよ。 多分そちらの役所…

祝、アクセス61万件

本日通算アクセス数が61万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 今日の関東地方は一日中強い風が吹き荒れ夕方に激しい雨が。 思えば今日から5月ですね。 今日の天気のように3月11日から嵐のごとく時間が流れました。 この2ヶ月は何だ…