2010-09-30から1日間の記事一覧

高島アナの“後任”生野アナ

高島アナの“後任”が生野アナというのはCXの朝の顔が変わるということ。 すなわちエースが交代するということだ。 彼女は見た目も喋り方もかわいいので立派に後任を務められるだろう。 朝にはぴったりだと思う。 それより気になった女子アナがいた。 ちょっと…

小学校授業で脅迫文作らせる

学校で脅迫文なんかつくらせるなんてとんでもないことだ。 あってはならないことだ。 犯罪を助長させるようなことを教えてはいけない。 誘拐や脅迫、殺人など学校では取り上げてはいけない。 性教育もだめだ。 教員は教科の授業をしっかりやっていれば良い。…

第2の地球?20光年先に最も似た惑星

行かなくたって交信できればいいのだろうが光年単位じゃねえ。 こんにちわ、とお互いが言うのに40年かかる。 その上、相手の星に知能のある生物がいたとしてもそれが文化を持つかどうか。 地球は46億年の歴史の中で人が文化を持ったのは5000年以内。 時間的…

人気モデル・加賀美姉妹、『anan』で“セミヌード”

加賀美姉妹を知らなかった。 というわけでニュースを見ると写真が出ていた。 「あーこの人か!」と思うのかと見たのだが全然知らない人だった。 人気モデルとのことでどんな美人なのかと思いきや…(自粛)。 先日深夜の番組で人気の雑誌のモデルが勢ぞろいとい…

いじめ仕返しへ、中学生が日本刀・のこぎり準備

ニュースのポイントを整理してみた。 1. 暴力は暴力しか生まない いじめというよりは暴力沙汰なんだ。たいていは。 どちらにしろいじめられた方は心に傷を負う。 それを癒すには時間しか無いんだ。 誰に相談しても解決なんかしない。 結局この子が考えたのは…

祝アクセス38万件

本日通算アクセスが38万件になりました。 いつも閲覧ありがとうございます。