高島アナの“後任”生野アナ

高島アナの“後任”が生野アナというのはCXの朝の顔が変わるということ。
すなわちエースが交代するということだ。
彼女は見た目も喋り方もかわいいので立派に後任を務められるだろう。
朝にはぴったりだと思う。
それより気になった女子アナがいた。
ちょっと前の夜のスポットニュース。
原稿を読んでいたのは高橋真麻アナ。
大物芸能人のコネでアナになれた人だ。
バラエティでとんねるずにいじられたりしていい味出していたのだが
本業の仕事もできるように研修をしていたのだろう。
ニュースを堂々と読んでいた。
しかしである。
あの発声の仕方は正しいのだろうか。
母音を太い声で強めに発声していて聞きづらい。
声の太い男性アナの様である。
芸能人一家とかコネとかを跳ね返そうとしてチャラチャラした印象を払拭しようと
わざと大人の女性っぽい太い低い声にしているのだろうか。
素人目にあれじゃダメだと思うのだけど。