2010-04-24から1日間の記事一覧

騒動転じて…岡本真夜ベスト盤に注文倍増

芸能人はこれがあるから面白い。 そもそも、岡本側は被害者の立ち位置なのでどんなに報道されても どんなにこじれても失うものはない。 曲自体も10年以上前に発表されたという既成事実があるから どんなに突っ込まれても痛くも痒くもない。 その上、ベスト盤…

久しぶりの太陽

関東地方は朝から日差しがある。 久しぶりである。 私は毎日天気を記帳しているのだが、今月は11日の降水がある。 ほぼ半分は雨。おまけに気温も低い。 おかげで今週はついに体調を崩してひどい目にあった。 気温が低いのはもう少し続きそうだがとりあえず週…

ソニー フロッピー販売終了へ

まあ、想像の範囲内のニュースだなあと読み進めるとこれは驚き。 ピーク時は4700万枚だったのが前年は1200万枚とある。 ええっ、そんなに売れていたのか。使われていたのか。 ピーク時の25%となるわけだが、身の回りでそれだけの割合で FDが使われているとは…

穴場!なのかなあ、土浦の日帰り湯

温泉ではないそうである。 でも、駅からも近く霞ヶ浦が望める風呂ということで行くことにした。 常磐線の東側なので常磐道で行くと6号や土浦市街を突っ切るコースになるので 前もってコースを予習しないと結構時間がかかる。 私は自衛隊の阿見基地の北側から…

プジョー407を試乗

今日乗ったプジョー407は試乗車ではなく、友人の所有のもの。 最近、中古で入手したとの事で見せびらかしに来た。 最近のプジョーらしく先っちょがとんがったシャープなデザインである。 407は3LのV6エンジンを搭載した比較的上級グレード。 それでも新車は5…

渋谷から忽然と消えたマクドナルドの謎

吉野家の牛丼販売停止みたいなものか。 渋谷は若者の情報の発信地だそうである。 その若者たちにマクドナルドはなくてはならないものだそうである。 渋谷はファッションの最先端だそうである。 TVの情報番組で「若者に聞いてみました」というと 必ず渋谷の街…