渋谷から忽然と消えたマクドナルドの謎

吉野家の牛丼販売停止みたいなものか。
渋谷は若者の情報の発信地だそうである。
その若者たちにマクドナルドはなくてはならないものだそうである。
渋谷はファッションの最先端だそうである。
TVの情報番組で「若者に聞いてみました」というと
必ず渋谷の街角のVが流れる。
そして日本人の若者の代表とはとうてい思えない変な若者が
変な言葉遣いで何かを言うのである。
TV局の人もそれをみている老人たちも「ああ若者は…」と思うのである。
渋谷も有楽町もただの歓楽街である。
若者があつまるというのはマスコミの捏造と田舎者の妄想、
それにつけこんでお金儲けをする大人たちの仕事場である。
マクドナルドが新装開店すると言うだけでニュースになるのは
大きなお金が動く方向しか見ようとしないマスコミならではである。