クマのぬいぐるみとミサイル


ぬいぐるみをプレゼント、というDM。
ついつい、イベントに出かけてしまった。
天気もいいし、半分ドライブ。とは言っても市内、片道6.5キロである。
もう1つ
話は全然違うが、北朝鮮が弾道ミサイル発射のニュース。
発射は午前5時30分ごろ。
情報が流れたのは6時ごろ。
弾道ミサイルの想定速度はマッハ10から15。
日本までのフライト時間は10分である。
情報が流れる頃にはとっくに炸裂したあとだな。
なんと地下鉄はミサイルのために10分間止めたという。
日本は平和なのである。
さらに
そのミサイルは北朝鮮本土に落ちたと言う。
これを失敗と評価されているが私の意見は違う。
現在、東シナ海日本海にはアメリカ海軍、海上自衛隊の艦船がウジャウジャ。
そんなところにミサイルを打ち込んだものなら、そのまま宣戦布告だ。
北朝鮮は数日で国家が吹き飛んでしまうだろう。
瀬戸際外交はそこまでオバカではないようで。
ちゃんと自国の領土に着弾させた。