幸楽苑27日一斉休業

多くの人が思ったことだが、なぜ27日なのか。
静岡で起きた親指スライス事件。
そもそもがイレギュラーな事件である。
チャシュースライスで指を切ってしまった。
それが何故かまわりまわって客のラーメンの中へ。
滅多にない事件だけに、いくら批判されてもまあ二度と起きないだろうな。
それでも、ネットクレーマーマスゴミどもが騒ぎ立てた。
仕方がないので、会社としては何かアクションを起こすしか無い。
それが随分先の27日というわけだ。
在庫の処理の問題が最優先というのはありあり。
すぐに緊急点検という気持ちは無いらしい。
これを機会に、従業員の休養や店舗の掃除や改装など
実はいい口実になったと推測される。
ピンチはチャンスの典型例だな。
チャーシュースライサーを撤去すると言う。
これだけの売上のチェーン店である。
自社でスライスしなくても、業者に任せればいいことだ。
日本ではラーメンは国民食幸楽苑は安価で品質もよい。
そう簡単に潰れたりはしないだろう。