第65回「紅白歌合戦」出場歌手

帰宅してテレビを見ていたら芸能ニュースでこの話題。
チャンネル表示を二度見してしまった。
明らかに民放である。
それなのに『初出場』とかずいぶん長い時間やっていたのにびっくり。
ここまで来ると民放のプライドもないのである。
何が『報道の自由』だ。
ただ興味本位に報道しているだけではないか。
紅白に対抗できる番組は日テレしか持っていない。
TBSもかろうじて格闘技で頑張っているが。
各局「どうせ紅白に持っていかれるから」と低予算の番組に徹しているのが悲しい。
しかしながら、その恩恵もある。
テレビを見なくてすむのである。
どうせつまらないのだから見る必要は全くない。
年末年始は録りだめていたアメリカドラマなどを一気に見る期間である。
BSで録りだめた鉄道番組もあるし。
ドラマはCSI、ボーンズ、ドクターハウスを見なければ。(他にもあるけどね)
CSIは去年マイアミが終わってしまったが、NYとラスベガスがたっぷり残っている。
(アンダー・ザ・ドームは期待はずれ、3話で見るのをやめてしまった)
年末にはライブも録画するだろうし、初放送映画もあるだろう。
31日の夜に笑ってはいけないは見ているのだけど
ここ数年は1日に全部見なおしている。
そんなダラダラ年末を過ごすもので我が家の大掃除はほとんどなし。
片付けられていないリビングで新年を過ごすことになる。
こんなネタを書くということはもう年末、今年もそろそろ終わりである。