今日の無駄遣い、タブレット

IMG_9840
今回の旅行で持っている7インチタブレットのたよりなさに愛想が尽きた。
元々の内蔵保存領域が極端に少ないためなのか
反応が極めて悪い。
普通にHPを表示するにもなかなかダウンロードが終わらずイライラして待つ。
バックグラウンドで何かをやっていると、画面が反応しなくなる。
帰宅して、しばらく考えてから購入を決断した。
嫁さんに話すと「どうせなんだからいいのを買っちゃえば」とのお許し。
というわけで、評判の良いNEXUS7を購入、先ほど届いた。
起動すると、おおっ、これは快適。
まあ、ようやく普通のスマホユーザーと同じになったというだけのことだが
前回の7500円のタブレットから26000円にジャンプアップである。