今日の無駄遣い

KC4F0005
実に久しぶりである。
ストロボを購入した。
最後にストロボを購入したのはフィルム時代のミノルタαの純正ストロボ。
ワイヤレスが可能となった。
本体ストロボとワイヤレスストロボと2灯が可能となり驚いたものだ。
ところが、同じαシリーズのα-7を購入して、ミノルタのストロボを付けてみてがっかり。
TTLが使えなかったのだ。
これはがっかり。
それ以来、キャノンにシステムを変えてからも外部ストロボは使っていなかった。
デジイチを使い出してから10年になった。
ようやく社外品ではあるがストロボを購入したわけ。
これまで購入しなかったのは、私の撮影スタイルにほとんど必要なかったからだが。
これからちょっとは変わるかな。