今日の無駄遣い、DELLコン

IMG_9883
XPパソコンの代替として注文していたパソコンが帰宅と同時に届いた。
デスクトップだがなかなかコンパクトでよろしい。
先代の本体にはカードリーダーをオプションで付けたが今回はついていない。
今では100均で購入できる。
CPUはCore(TM) i7ではなくて5である。
実質的に十分速いし、7を必要とする場面などほぼ無いと。
実際、3でもCeleronでも十分な処理しかしていないのだけどね。
ディスプレイはLEDの最新式と言いたいところだが
増税前に無駄遣いし過ぎということでおフルを流用することに。
土日でのんびりとセットアップをしようかと。

ということでだいたい4年周期で買い換えているメインのパソコン。
現在、家にあって動くものは
Pentium4
Core 2 Duo
Core 2 Quad
そして今回のCore(TM) i5 となった。
カメラやオーディオ機器と違って簡単に捨てるわけにも譲るわけにもいかず
嫁さんに邪魔にされて肩身の狭い思いをしている。
ノートPCもノーマル画面のものとウルトラブックが転がっていて普段使わないのにもったいない。
ノートはいち早くCore(TM) i5で購入していて、実はこれまで我が家で最速であった。