今日の無駄遣いと大雪の予報

体調が悪くなった。
のどが痛く熱もある。腹の調子もすこぶる悪い。
というわけで今日は仕事もそこそこに家でじっとしていることにした。
嫁さんが夜勤明けで早めに帰宅した。
夕刻、ちょっと無理して近所のスーパーへ買物。
理由は明日の大雪の予報。
土日は外出できそうもない。
食料を調達することにしたわけだ。
30分で帰宅すると、友人から電話があってパソコンの相談。
電話を切ったあとで、ふと思う。
そういえば私が今使っているデスクトップはメインもサブもXPだ。
増税もあることだし、新しいのを買うことにした。
Core(TM) i7と行きたいところだが、i5で手を打つことに。
OS以外は何も入っていない500GのHDD、OSは一つ前のwin7
モニタも古いものを流用することにして本体のみとなった。
ソフトもないから結構安い。
手持ちのXP世代のソフトが使えるかちょっと心配だが。
余計なことをしていて、また具合が悪くなるのも困る。
早く寝ることにしよう。