「青15号」…国鉄車両の色の色鉛筆、24色入りで発売

IMG_2253
大人になってしまって、さらに小さな子どもがいないと
色鉛筆やらクレヨンなどほぼ触らないよなあ。
自分が若かりし頃使ったと思われるすすけた色鉛筆の箱など掃除の時に見かけるが。
もし、この色鉛筆を購入するとなると、鉄道車両イラストを書かなければ。
プラモデルといっしょで何かを作る、表現するという作業は悪くない。
特にストレスにさらされて何十年にもなれば、心のいたるところがささくれている。
ここはひとつ、画用紙もしくはケント紙に113系やEF81をきっちり書こうではないか。
おとなのおもちゃとしても4000円程度ならたとえ無駄になっても許される範囲ではないかな。