海鮮丼がたべたい

IMG_9063

IMG_9068

IMG_9067

金沢に行ってからもう一週間である。
時間の流れが早い。どうりで歳を取るわけだ。
北陸旅行をすると一度は海鮮丼を食べる。
前回は北陸道徳光PAだった。
今回はせっかく市内の市場にいったのだからここで食べるしかない。
いたるところにあるにはあるのだけど一つ1500円以上はするよね。
当たり前なのだけど、ちょっと高級すぎる。
歩いていると屋台風の店を発見。
普通の魚屋さんの道路に面したところにキャンプ用の椅子とテーブル。
海鮮丼800円だそうだ。
豪華さはないがいかにも市場のまかないという感じでいいではないか。
昨日書いた焼はまぐりもここで食べたものだ。
ついでに今日のF15。
スクランブルの格納庫から出てくるとぐるりと格納庫の裏をタキシングして本隊に合流していった。
定期的に入れ替えているのだろう。
IMG_9134