今日の衝動買いのその後

昨日、高価なAVアンプの購入を決めた。
来週の配達なのだが、モノがデカイだけにどこに置いてもすぐにバレる。
という訳で、本日嫁さんに自白することにした。
そのタイミングが大事だな。
本日午後、昼食を外食してイトーヨーカドーにてお買い物。
嫁さんは例外にもれず、お買い物の時は機嫌が良ろしい。
というわけで、135円か98円か88円かと悩んでいる最中に自白した。
計画は成功した。
それほど深く追求されること無く、聞くに堪えない罵声や汚い言葉を発すること無く
なんとか了解を取り付けた。
大げんか、離婚騒ぎを期待した皆さん、たいしたことなくてごめんなさい。
という訳で、23万円の(定価)アンプはもうすぐ届く。