格納容器内を調査 水面見えず

いつまでこんなマヌケな報道を続けるのかな。
底が抜けちまったんだからどうしようのない。
いまさら何をいう。
私が生きている間に廃炉はないみたいだ。
誰のお金か知らないが何十年もかけて廃炉にしてくれ。
ところで、
どこかの原発を動かすのかどうかで永田町でもめているとのこと。
電力が足りないのだからすぐにでも動かすべし。
危険かどうかなんて誰にもわからない。
あなたが明日、事故や病気で死ぬ確率と大差ない。
少なくとも数百年に一度の津波は数百年は起きないから安心したまえ。
とりあえず全ての原発を稼働させて当面のエネルギー確保が優先だろ。
もともと日本はちょっとした為替の変動で大騒ぎするような危うい国なのだ。
いつくるかわからない津波や多分100年は起きないだろう原発事故の心配より
明日の雇用や保険や税金の心配をした方がよいだろう。
安全厨よりも大切なことを優先すべき。
ちなみに私は原発反対派である。誤解のないように。