福袋の中身

IMG_6160
福袋のニュースが昨日は賑やかだった。
あんなもの大騒ぎして購入してどうするつもりなのか。
自分の欲しいものではないものを購入して良いものなのか。
と、言いつつ自分も2日にイオンで福袋を購入。
こういう大手スーパーの良いところは福袋の中身をちゃんと展示してくれるということ。
これならハズレと思うことはない。
要するに売れ残りを体よくさばいてしまおうというのが福袋の正体の訳だが。
私が購入したのはウインドブレーカーの上下とジャージ上下とTシャツ。
5000円。ただし、サイズが5Lである。
このサイズのお陰でめったに福袋にお目にかかれない。
ちょっと大きめだが冬用なので丁度よいとする。
話変わって、今日も福袋。
ただし、お金はかからない。
一つは、自動車販売店のイベント。
お茶と饅頭をいただき福袋をいただく。
次に住宅展示場。
ちょいと用事があって行ったのだけど、3つほどいただく。
さらにくじ引きでお菓子や洗剤、小皿などをゲット。
もちろんタダで貰うものなどたかが知れているが、知識や情報ももらえるところが肝。