パワーがありそうなブルーベリーゼリー

IMG_4812
商品名は『百里基地F15ブルーベリーゼリー』
茨城空港の売店でこのパッケージを見た時はプラモデルか食玩だと思って手にとった。
持ってみるとずっしり重い。
エエッ、中身は全部ゼリーが詰まっているということか。
箱からは表題のブルーベリーゼリーという文字以外、ゼリーであることを知らせる記述はない。
なーんだ、と置こうと思った時、同行していた母が機嫌がよいようで「買ってあげる」とかごに入れてしまった。
というわけでゼリーは我が家に来たわけだが蓋を開けて一人で食べるというのも…。
先日、旅行の時後輩の家にて世話になることに。
そのうちには子供もいるので一緒に食べようと持参して夕食後に食べた。
思ったより上品な味で美味しかった。
さすが国防の要のF15を冠するだけのことはある。
食べたあと、アフターバーナー全開で一気に大空へ---なんてことはない。