バイオハザードIV アフターライフ

映像の作り方はかなりよい。
画質もよいし俯瞰したCGもクオリティが高い。
しょっぱなの東京のシーンもそれなりに楽しめる。
しかしである。
それ以上がないのである。
そのひとつに脚本がだめだな。
前後の脈略などなにもないのだ。
せめて場面が変わるとき、主人公が移動するとき
どうしてそこへ行ったのかという屁理屈がほしい。
ゾンビも遊星からの物体Xのような感じになってゾンビでなくなった。
さらに新種の大型怪力ゾンビがでてくるがこの登場も唐突だし。
面白いシーンだけをつないで一本にしたという安易な作り方がアリアリ。
本当に世界ですごい人気があったのかCMにはいささか疑問だ。